アラフィフ主婦のダイエットと美容

66㎏からのダイエット!目指せ美魔女

アラフィフ主婦のダイエットと美容の記録

初めまして!

アラフィフ主婦、まりも です。

 

二の腕がまっすぐ下ろせない💦背肉の存在をひしひしと感じる💦

太ももがすれる💦写真に写った顔がでぶすぎて角度とかではごまかせない💦

と、自分史上かなり太ってることは自覚してたのですが、現実逃避で体重計を避けてました(笑)

そろそろ現実に向き合わねば!と体重計にのったのが5か月前。。。

え!?体重計壊れてない???

66.7㎏(ちなみに身長は164㎝)

えっと、、、かなりの衝撃でした😢

2年前のベスト体重は56.4㎏

2年で10㎏太ったってことですね。

コロナ太りとかストレス発散とかコロナ太りとか外出自粛でとか。。。

色々言い訳したいところですが、そんなことを言っても現実は変わらないのでダイエットを始めました!

5か月後の現在、の今日の体重は60.05㎏

5か月で-6.65kg!

最終的な目的は55kg

もうすぐ60㎏台をきれそうなので、ブログを始めて頑張ろうと思います!

とりあえずの目標は今月末の人間ドックまでにあと-2kg

色々と数値も気になるので健康的に痩せたいです。

 

ダイエットとともにアンチエイジングも頑張ります!目指せ美魔女!

ダイエットをされている方、これからしようと思ってる方、アンチエイジングや美容など色々情報交換して頑張っていければと思います。

どうぞよろしくお願いします♡♡♡

 

f:id:joemum:20210901145232j:plain

本日の体重